福島県立高校入試前期選抜合格発表を終えて

昨日は福島県立高校入試前期選抜の合格発表でした。

試験ですので、当然合格不合格がありますが、それ以上に、自分で目標校を決め、目標に向かい本気でがんばった何ヶ月間、ひとによっては何年間は大きな財産になることと思います。がんばったことが、決して無駄になることはありません。

けやき塾の中学3年生は、水曜日と土曜日に授業がありますが、特に土曜日は休みたいと思う生徒さんもいたと思います。その分、何かを犠牲にして何かを得られる喜びの大きさを感じたことと思います。

合格されたかた、惜しくも不合格となってしまったかたともにお疲れさまでした。

ひとつの区切りが終わりました。また、新しい目標を見つけて一歩一歩前進してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました